餃子道ホーム > プレスリリース > 社会福祉法人千代田会『ゲストハウスごうど』様へ餃子ボランティアに行ってきました。

社会福祉法人千代田会『ゲストハウスごうど』様へ餃子ボランティアに行ってきました。


平成23年10月19日(水)と平成23年12月23日(土)、社会福祉法人千代田会『ゲストハウスごうど』様へ 餃子ボランティアに行ってきました。

一回目は、スタッフではなくご近所の学習塾・豊学舎の豊田夫妻とNPO法人・Meets Visionの松岡代表にもボランティアに参加していただきました。
とても元気のいい「おじいちゃん・おばあちゃん」ばかりで、笑顔が絶えない餃子作りでした。食事の際に頂いたノンアルコールビールが最高に美味しかったです。

ひと月またいで、12月にもう一度お邪魔もしました。二回目ともあって餃子を包むスピードが速く、前回より三十分以上開始を遅らせたのにも関わらず終了時間は、一回目と同じ時間・・・包んだ餃子のカタチもキレイで、スタッフとして迎え入れたいほどでした。(笑)最後はスタッフさんも一緒においしく餃子をいただきました!

“社会福祉法人千代田会『ゲストハウスごうど』様へ餃子ボランティアに行ってきました。” への1件のフィードバック

  1. ゲストハウスごうど 川上 より:

    店内の掲示ポスターにもゲストハウスごうどの案内(住所等)もいただきありがとうございました。
    職員が食べに行き話してました。
    また、ご利用者の皆様と共にお昼におじゃましますね。

    社会福祉法人千代田会
    小規模多機能型居宅介護事業所
    ゲストハウスごうど
    管理者 川上 工輔

コメントを残す