餃子道ホーム > 最新のお知らせ > 新年のご挨拶。

新年のご挨拶。


新年明けましておめでとうございます。
旧年はたくさんの方々との出逢いをいただき、様々な活動をさせていただきました。

2012年のスタートとしては、【岐阜市ご当地B級グルメフェスティバル】に「餃子丼」をノミネートいただき、なんと!準グランプリをいただくことが出来ました。3月には京都で行われた【KARA-1グランプリ激辛グルメ日本一決定戦】にも出場。残念ながら入賞たはなりませんでしたが、2013年の第2回にも参加させていただくことが出来そうです。

ボランティア活動としては、【餃子ボランティア】と題し、介護施設や小学校で出張餃子教室を2ヶ月に一回開催。8月にはNPO法人Meets Vsionさんと月刊PEACEさんの共同企画で育児支援を目的とした【餃子道入門おいしい餃子作り親子体験教室】を開催。10月にはリレー・フォー・ライフin岐阜2012のイベントに参加することが出来ました。

イベント出店としては、昨年に引き続き地元プロサッカーチームの【FC岐阜】の屋台村に出店。5月には【高橋尚子杯ぎふ清流マラソン】に出店。9月には今年岐阜で開催された一大イベント【ぎふ清流国体】に出店。12月には名古屋の名鉄百貨店本店で開催された【名鉄沿線グルメ博覧会】に出店など、数多くのイベントに参加させていただくことが出来ました。

おかげさまで、ぎふチャンさん・朝日新聞さん・CBCラジオさん・テレビ愛知さんと、多くの取材をいただけました。

お店としては、10月に【餃子道神田道場】リニューアル、中鶉道場は長住町へ移転、 【餃子道長住道場】として生まれ変わりました。また、11月オープンの【岐阜柳ヶ瀬屋台村】に出店させていただきました。

全日本餃子道連盟総本部 餃子道は、今年も皆様のお力をお借りしながら多くの活動に参加させていただき、【食】を通じて元気を発信していきたいと考えています。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントを残す