餃子道ホーム > 最新のお知らせ > 餃子ボランティア「第2いぶき」

餃子ボランティア「第2いぶき」


社会福祉法人いぶき福祉会「第二いぶき」さんへ、餃子ボランティアに行ってきました。

今回は、アルバイトスタッフの山田君を引き連れてお邪魔しました。約100名近くの方々と一緒に餃子を作り大盛況!とても楽しいひとときを過ごしました!

普段なかなか接する機会のない方々と触れ合うコトができ非常に充実した日となり、この出会いに感謝です!!


山田君 体験談
今回のボランティアに参加して、とても良い経験をしました。
最初はどんな感じになるんだろうと少し緊張していましたが、いざ始まってみると皆さん楽しそうに餃子を包んでいたので、いつの間にか緊張もほぐれ、自然に輪に入ることが出来ました。
餃子を焼くときには、鉄板の周りに皆さんが集まり興味津々の目で見つめられ、やはりとても緊張してしました(汗)
最後には写真を撮ったりしてとても楽しく終わることができました。

このような貴重な体験をさせていただけることは、滅多にないことなので、今後の人生に活かしていきたいと思います。

コメントを残す