餃子道ホーム > 最新のお知らせ > 《グループホームハートいなば》様に餃子ボランティア行って来ました!

《グループホームハートいなば》様に餃子ボランティア行って来ました!


集合写真2011年4月20日(水)に  グループホーム「ハートいなば」さんへ餃子ボランティアに行ってきました!今回は、アルバイトスタッフの安田君とお邪魔しました。

☆☆☆ 安田君 体験談 ☆☆☆

老人ホームさんへのボランティア・・・どんな人たちがみえるのだろう?楽しみと不安の二つの気持ちで、前日なかなか眠ることが出来ませんでした。朝になり、心配と、不安のなか、老人ホームさんへ出発しました。そして到着、緊張しっぱなしで準備を開始し、いよいよ始まります。

自分で作った餃子を自分で食べる。すごいイイことだなーと思いました。おじいちゃんおばあちゃんも喜んでいて、その姿を見ていると嬉しくてたまりませんでした。一緒に共同作業で皮を包んだことは、一生忘れないです。

おじいちゃんが「安田くん」と声をかけてくれたことも凄く嬉しかったです。
みなさん上手に餃子を包んでいたので、僕が教えることはほとんどありませんでした。包みも終わり焼いて食べてもらうときの、おいしそうに食べている姿も僕の心に残っています。今回の体験は本当に心に残る体験でした。
本当にありがとうございました。 (餃子道門下生 安田)

コメントを残す