餃子道ホーム > プレスリリース > グループホーム『ハート六条』さんへ餃子ボランティア行って来ました!

グループホーム『ハート六条』さんへ餃子ボランティア行って来ました!


2011年5月20日(水)、今回もスタッフの安田君を引き連れてお邪魔しました。
元気のいいおじいちゃん、おばあちゃんばかりで、逆にたくさんの元気を頂いてきました。また、一緒に行ってくれた「安田君」も進んでみんなの輪に入ってコミュニケーションとったり、みんなを笑わせたりして、おじいちゃんおばあちゃんのアイドル的存在となっていました。
非常に楽しい一日であり、スタッフの成長を感じられ一日でもありました。  
         
家元 細江助左衛門

                                          ☆☆☆ 安田君 体験談 ☆☆☆

 今回で二回目のボランティアだったので、以前のような不安はなく、とても楽しみでした。
当日準備を終わらせ、いざ「お手伝い」と思いきや、とても上手に包んでいたので、僕の出番はあまりありませんでした・・・逆に僕よりうまいかも・・餃子を焼けるのを待っている時のおじいちゃんおばあちゃんはとてもいい笑顔で、焼きあがってふたを開けた瞬間は拍手が沸きあがり、とても盛り上がりました。
おじいちゃんおばあちゃんのその笑顔にとても癒されました。

 今回はその場で食事をしたので、おいしく食べている姿を見ることができてとても良かったです。普段厨房で仕事をしているとお客様の食べている姿をなかなか見ることができません。

 食事風景をみて、お店でもお客様の笑顔のためにがんばろうと、あらためて思い、気付かされました。本当に貴重な体験ありがとございました。

                                                                                                       (餃子道門下生 安田)

なんと、2011年5月23日の朝日新聞『岐阜版』に紹介されました!!

コメントを残す