餃子道ホーム > プレスリリース > 社会福祉法人いぶき福祉会『いぶき』さんへ餃子ボランティア行って来ました!

社会福祉法人いぶき福祉会『いぶき』さんへ餃子ボランティア行って来ました!


2011年7月20日(水)、今回はスタッフの安田くんと加藤さん二名引き連れてお邪魔し、参加人数25名の元気一杯の方々と一緒に楽しく過ごしてきました。お客様の募金(餃神様へのお賽銭や絵馬代)あっての活動です。
いつもこの活動を支えてくださっている皆さまに感謝です!!

☆☆☆ 加藤さん 体験談 ☆☆☆

ボランティアは初参加でしたので、「どう話せばいいんだろう・・・」「ちゃんと出来るんだろうか・・・?」と、いろんな事が頭の中でグルグルしていて凄く緊張していました。
でもいざ始まってみれば、しっかりと説明も聞いてくれてたし、すごく協力的で、一緒に楽しく作ることができました。また、参加できたらいいなと思います。
ありがとうございました!

☆☆☆ 安田くん 体験談 ☆☆☆

家元の挨拶で、ボランティアスタート・・・
今回も僕より皆さんのほうが上手に巻いていたので肩身が狭かったです(笑)
今回の気付きは、餃子を巻くことは、単純作業だけれども、一人も手を抜かず、一生懸命やっていたことです。
僕ときたら、単純な作業は手を抜く、慣れてくると早くやろうと努力しない・・・今回でもう一度気持ちを引き締めることが出来ました。
皆さんに感謝です!三回目の参加で初めて、鉄板で餃子を焼かせてもらいました。みんなが注目する中、「焼きすぎたらどうしよう」と不安がありましたが、こんがり焼き目のついた餃子を作ることができ、とても自信がつきました。ありがとうございました!

コメントを残す