餃子道ホーム > プレスリリース > 親子でコミュニケーション!『寺子屋』みんなで餃子をつくろう会!!

親子でコミュニケーション!『寺子屋』みんなで餃子をつくろう会!!


平成22年8月17日9:30~12:00 北東部コミュニティーセンター「キッチンルーム」にて、『子育てホッとステーション 寺子屋セミナー』さん主催の手作り餃子教室に行ってまいりました。参加者45名の親子の方々と、今回初参加のスタッフ「みわさん」と一緒に、パリパリ餃子を作ってきました。今回は、教室ということもあって、餃子のレシピから始まって、質問の多かった「羽根付餃子」の作り方までレクチャーしてきました。レクチャーと言うことで非常に緊張しましたが、終わってみれば、お腹一杯で笑顔の絶えない教室となりました!

☆☆☆ みわさん 体験談 ☆☆☆

ボランティア初参加と言う事で会場に近づくにつれ不安や緊張がとても強くなってきましたが、いざ教室に入ると皆さんの明るい笑顔やエプロンをつけている姿などを見て少し気持ちが落ち着きました。今回は親子での参加の方が多く、とても楽しんで餃子を包んだり焼いていたので、その様子を見て逆にパワーを貰った気がします。今日の皆さんの笑顔を忘れず、これからも一人でも多くの笑顔をもらえるよう頑張って行きたいと思いました。ありがとうございました!

コメントを残す