餃子道ホーム > お告げメニュー

お告げメニュー

岐阜ご当地の味①【鶏ちゃん焼き】

2013年5月1日

鶏ちゃん焼き(けいちゃんやき)とは、岐阜県の郷土料理の一つで、鶏肉を使用した岐阜県の特産料理です。
元々は飛騨地方南部の下呂市(旧益田郡)や高山市南部、中津川市北部、奥美濃地方の郡上市といった岐阜県でも北東に位置する地域の家庭料理。
鶏肉を一口サイズに切り分け、みそやしょうゆ、塩などをさまざまに調合したタレにつけ込んで、下味のついた鶏肉を野菜と一緒に、鉄板やフライパンで焼いて食べます。
岐阜県では鶏ちゃん合衆国なるものを設立。
な、なんと、古田肇岐阜県知事が名誉大統領!?
鶏ちゃんを提供する飲食店や鶏ちゃん関連商品などのメーカーを『州』、鶏ちゃんの小売りを専門に行う事業者を『自治区』と定めるほか、国旗・国歌などまであるんですよ!!

当店では一般的にスーパーなどで売られている若鶏の鶏ちゃん焼きではなく、歯ごたえと味に旨みと深みのある親鳥を使用。
餃子道のサイドメニューとして新たに加わった【鶏ちゃん焼き】、お酒のおつまみには最高の一品です!!

4月よりメニュー一新!ご当地グルメが満載に・・・

2013年4月1日

餃神さまからお告げがありました。
《岐阜のご当地グルメを広めるのじゃ~》と・・・

餃神さま、あいかわらずムチャ言うわ・・・
現場は大変なんやって!
でも餃神さまの言うこと絶対やし・・・

いざこの地域のご当地グルメといえば何がある?
『飛騨牛』・『どて煮』・『鶏ちゃん』・『高山らーめん』・『ベトコンラーメン』・『お千代保さんのみそ串かつ』・・・。
よっしゃ、こうなったら全部やってしまえ~

ということで、新メニューで4月より登場させちゃいました!!

また一品ずつご紹介していきますね~\(^o^)/

新作《辛くて甘酸っぱい 初恋餃子》登場!!

2013年3月5日

自信作が新登場!!
その名も《辛くて甘酸っぱい 初恋餃子》!!
当店自慢の赤餃子を揚げ、甘酸っぱい餃子道特製ソースを絡ませました。
KARA-1仕様で辛いもの好きには、トッピングにハバネロ入り特製マヨネーズを!!
そして付け合せには、エビセンでかたどったハートが・・・(*^^*)♪
あ~、辛くて甘酸っぱい初恋の味が、餃子となって味わってもらえます。
青春の味を餃子道で・・・。

お告げがありました!《餃子まんジュ~》

2013年2月12日

お待たせしました!!餃神さまからのひさびさのお告げがありました。
今回は、シューマイのような、饅頭のような・・・変わった形の餃子です。その名も『餃子まんジュ~』!!
特選ポン酢を練りこんだこだわりの特製の餡を2枚の餃子の皮で合わせ、肉汁を逃がさないように丁寧に包み込みました。
お口の中であふれ出す肉汁と特製ポン酢があいまって、きっと至福のひと時を味わっていただくことができるでしょう!(≧∇≦)

3個入り 390円。

2012年12月のお告げメニュー『餃子道クリスマスセット』

2012年12月7日

餃子道プレゼンツッ!!
皆さん、クリスマスはやっぱり餃子ですよね~(^O^)/
クリスマスリースに模られたサラダリースの中に、フライドチキン餃子が盛り付けられた『餃子道クリスマスセット』
恋人や家族に大うけ間違いなし!
今年のクリスマスは餃子パーティーで決まり!!

フライドチキン餃子7個入り 980円。

2012年11月のお告げメニュー『飛騨牛餃子』

2012年11月10日

ついに登場!!餃子道新名物『飛騨牛餃子』
ず~っと構想にあった一品。地元岐阜の一番のブランドを誇る《飛騨牛》を使用しての餃子を作りたい!…との思いの中、「このブランド名に負けてしまうような味ではダメ。納得できる味のものをでなければ出せない!」と試行錯誤しておりましたが、ようやく完成!!リニューアルのこのタイミングに目玉商品として登場です!!
赤味噌を練りこんだこだわりの皮に、生産農家から直接仕入れた極上の飛騨牛を贅沢に使用!
豚肉を使った餃子とはまた違った味わいの餃子となりました。
新名物の飛騨牛餃子、ぜひご堪能ください。

5個入り 480円。

丼メニューも一新!!

2012年10月22日

※餃神らーめんは神田道場では扱いがございませんのでご了承ください。

メニューも一新!!

2012年10月22日

定番の餃子メニューも大幅にリニューアルしてパワーアップしました!!
『究極の黄金餃子』はニンニクを使わない、野菜たっぷりのヘルシーな健康餃子にリニューアル。
『赤餃子』は、皮にも唐辛子を練りこんで辛さ倍増でビールのつまみにピッタリ!!
健康食品としても話題の黒ニンニクを使用した『黒餃子』は、皮まで黒く見た目にも楽しめます。
味噌を練りこんだ皮を使用したこだわりの『飛騨牛餃子』も新たに加わり・・・他にもたくさんの種類の餃子が楽しめますよ!!

メニュー表はこちら⇒餃子メニュー

2012年9月のお告げメニュー『餃子道カレーライス』

2012年9月4日

餃子道が自信を持って登場させる本格特製カレー、
その名も『餃子道カレーライス』が、ついに誕生!
日本ではラーメンと並び、国民食と呼ばれるほど人気がある料理であるカレーライス。
餃神様も大のカレー好き・・・ということで、長い間、開発に開発を繰り返し、ついに完成しました。
トッピングはもちろん餃子!それも、『餃子道カレーライス』用に作られた、こだわりの《カレー揚げ餃子》が4つのっています。
自信作ですよ~

トッピング餃子4個入り 680円。

2012年9月のお告げメニュー『黄金にら餃子』

2012年9月4日

ついに登場!究極の黄金餃子をベースに作った『黄金にら餃子』。
日本でもスタミナ料理代表といえば、ニラをふんだんに使った「レバニラ」「ニラ玉」そして「餃子」ですよね!相性バッチリで美味しい本格派餃子ができました。
疲労回復に働くビタミンB1を多く含むだけでなく、その吸収力も高く免疫力を高めます。《究極の黄金にら餃子》で夏の疲れを吹っ飛ばせ!

5個入り 360円。